号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

パソコン購入計画②

こんにちは、こんばんは、アジュールです。f:id:azur_elf_DQ10:20190804170202j:image

書きかけのブログ記事がありますとツイートしましたが、流石に賞味期限が切れたのでボツにしましたw

もう少し進展があればあらためて記事にするかも?

 

パソコン購入計画の真っ只中ですが、夏のボーナスで冷蔵庫を買いました。f:id:azur_elf_DQ10:20190804170614j:image

今までは167ℓの冷蔵庫でしたが、購入したのは335ℓで自動で氷も作れるタイプ、これで冷凍食品もたっぷり保存できますw

ちなみにパソコン購入資金は積立してあったので、冷蔵庫購入が計画に影響を及ぼすことは無いです(*´ω`*)

 

前回のつづき…

とりあえずサイトでカスタマイズして、いくらかかるか確認することに。

ビデオカードを選択しようとしたら、3種類あるRTX2070のうち、2種類が在庫切れの状態…

メーカーに問い合わせをしたところ、こんな返事が。

f:id:azur_elf_DQ10:20190804181054j:image

仕方ないので時々サイトやTwitterをチェックして過ごしていました。 

f:id:azur_elf_DQ10:20190806154645j:image

すると、RTX2070の在庫は復活してないけど(ラインナップから消えてた!)RTX2070 SUPERが2種類追加に!

これでRTX2070とRTX2070 SUPER 2種類で選択肢は3つに(о´∀`о)

選択肢は3つですが、心の中では上位のSUPERを選ぶ気になってますw

 

共通部分を除く選択肢は以下のとおり
CPU  ①Intel Core i7-9700K  ② Intel Core i9-9900K 

マザーボード    ①ASRock Z390 Extreme4  ②ASUS PRIME Z390-A  ③MSI MPG Z390 GAMING PRO CARBON

ビデオカードGeForce RTX2070 SUPER 8GB MSI製 ②GeForce RTX2070 SUPER 8GB Manli製 ③GeForce RTX2070 8GB ASUS

あとマザーボードの選択によって内蔵無線LANが変更されます。

CPUを Intel Core i9-9900K 、ビデオカードGeForce RTX2070 SUPERに決めて組み合わせると297,940円〜315,560円で、予算の30万円以下は、ASRock Z390 Extreme4+GeForce RTX2070 SUPER 8GB Manli製の組み合わせ1種類のみ。

f:id:azur_elf_DQ10:20190806154316j:image

他に選択肢が無いなら決まりと言いたいところですが、Manliというメーカーを聞いたことが無かったので(^_^;)

CPUをIntel Core i7-9700Kにすれば280,590円〜298,210円になるのでまた悩んでしまってますw

 

次回はいよいよ注文編(たぶん)