号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

アプデ前に

 

1月15日の超DQXTVで5.1の情報が出て、ブログ更新のチャンスだったのに、気がついたらあと2日でアプデにw

f:id:azur_elf_DQ10:20200127202352j:image

広場でも情報は出てるし、ブロガーさん達も記事にしていて詳細な記事は今更なので個人的に気になってる部分だけ(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003513j:image

1番の楽しみはストーリー、新キャラの中で気になるのは先代大魔王マデサゴーラの孫「ペペロゴーラ」です。

正直、バージョン5で登場した魔族が不死の魔王ネロドスと魔軍十二将や大魔王マデサゴーラと魔元帥ゼルドラドと比べると普通だったので、アストルティアの種族と異なる容姿(昆虫系?w)の魔族が出てくるのはワクワクします。

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003527j:image

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003556j:image

次はレンジャーの強化!

好きな職&メイン職なので強化は素直に嬉しいです(о´∀`о)

ただ、みんなが使うようになって決まった形が出来上がってしまう不安はあります(^_^;)

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003610j:image

魔族姿の白目の変更

目が嫌で魔族になってなかったけど、これなら時々なってもいいかな?

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003622j:image

毒やブレス耐性で探せるなら嬉しいですね。

特にフレンドの居ないサブにはありがたいです(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20200127003658j:image

プロデューサー夜話で言ってた「所持上限を増やせるような特典」はベルト倉庫でした。

装備枠と持ち物枠がいいなと思ってたので、嬉しいけどちょっとガッカリw

f:id:azur_elf_DQ10:20200127004416j:image

超DQXTVで「昔から根強くご提案いただいていて、やっと実現できた」と言ったので「種族変更きた!」と思ったらwww

f:id:azur_elf_DQ10:20200127200432j:image

アジュールか3,300円使ったらこんな感じにw

性別変更より種族変更の方が提案も多いと思うけど、仮装メイクを年間通して使ってる人の売り上げが減るからやりたくないのかな(*´꒳`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20200127004430j:image

ツヤめきペイントも気になってます。

f:id:azur_elf_DQ10:20200127200035j:image

このドレアの下装備がツヤが無いので上装備と合わないなぁと思ってました。

 

今回のアプデでショップにオシャレ装備以外のアイテムを投入してきました。

この方針はプロデューサー夜話でも出ていたし、プレイヤーが今後増えていかない状況の中でサービスを維持していくためには仕方ないと思います。

最強の武器や防具、武器を強化できる輝晶核が課金アイテムだったらPay to Winになるけど、時短アイテムは違うと思うし。

※個人の感想ですw