号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

祝8周年…少し遅めのお祝い

f:id:azur_elf_DQ10:20200816153931j:image

8月2日で8周年のDQX、個人的にも5日に8周年を迎えました。

f:id:azur_elf_DQ10:20200816110401j:image

サービス前にベータテストに参加してましたが、当選したのが最終フェーズの3.0だったのと、オンラインにまだ不安もあったので遊んだのは数回でした(´・∀・`)

f:id:azur_elf_DQ10:20200816105957j:image

オンラインに不安があったせいでギリギリまで迷って、注文したのが発売日の2日前w

8月4日にコンビニで受け取って、夜にオフラインモードを始めて、オンラインモードに入ったのは5日になってから(*´-`)

f:id:azur_elf_DQ10:20200816135140j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20200816135143j:image

(初期村の写真はイメージです)

f:id:azur_elf_DQ10:20200816112542j:image

ギリギリ迷いながらも始めることになったのは「1人でも遊べる」という言葉があったから、なので選んだのはもちろん「1人プレイ推奨サーバー」でした。

f:id:azur_elf_DQ10:20200816143507j:image

ずっと1人で遊ぶつもりでしたが、ソロサーバーでできたフレンドと冒険をする事になってレベル上げやストーリーをやってました。

そして、当時の高難易度コンテンツの神話編も災厄の王はフレンドとサポ6でクリア!

f:id:azur_elf_DQ10:20200816123515j:image

ただ、真災厄の王はサポではクリアできなくて、未討伐者のためのプレイベに参加、そこでパーティ同盟になった人達とフレンドに。

その後も少しフレンドが増えたりしましたが、一気に増えたのはTwitterを始めてプレイベに参加するようになってから(о´∀`о)

(プクイベにたくさん行ってたのでプクのフレンドが多めですw)

f:id:azur_elf_DQ10:20200816150027j:image

wii時代の研修期間中と手術当日以外、(入院期間や出張はモバイルパソコンで)ほぼ毎日ログインして、2020年8月5日の時点で12401時間19分(アジュールのみ)

最近は2垢目や3垢目のクエストをやったりするので、アジュールは日課のみの日もありますが、ちゃんと毎日ログインしてますw

f:id:azur_elf_DQ10:20200816152306j:image

DQXもあと2年でサービス開始時の目標の10年、超DQXTV #12 プロデューサー夜話で安西先生がバージョン5の後について語っていたし、2019年夏祭りの教えて青山さんのコーナーでも「バージョン6や7の予定はあるのか」って質問に「バージョン6に関しては構想を練ってます」と答えてました。

今年の8周年カウントダウン特番でもそんな話があったので、バージョン6の発売を確信してます。

国内のみのサービスだといろいろ難しいと思いますが、便利ツールのジェムとDQXショップの課金で支援していきます(*´艸`)