号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2月も最終日に更新

1月分のブログを更新した時は2月は早めに更新しようと思ってたのに今月も最終日の更新ですw

せめて「うさぎ族集会」でブロガーだけの集合写真を撮るまでに更新したかったけど(´・∀・`)

そんな訳でネタもそんなに無いので2月にあった出来事まとめ的な感じに( ・∇・)

あじゅタウン】

f:id:azur_elf_DQ10:20210228184426j:image

あじゅタウンの施設の人々が全員サブと2垢目と3垢目のキャラになりました!

そして風景を春仕様に(о´∀`о)

【回線落ち】

f:id:azur_elf_DQ10:20210228185320j:image

1月下旬から発生していた回線落ち…

WI-FIルーターから有線で繋いだSwitch版でキラマラしてる時に落ちる…

サポートセンターに問い合わせをしたけど、その時点では原因がわからずでした(^_^;)

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183015j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183012j:image

サポートセンターに報告するためかな色んなパターンを試したら

Windows版でも落ちる

②落ちる場所は必ず旧ネクロデア領の鉱山跡

③有線でも無線でも落ちる
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183007j:image

結果的にWI-FIルーター(ブリッジモード)では無くホームゲートウェイから直接、有線で繋ぐと落ちないのでスイッチングハブを購入!

ほとんどの機器をホームゲートウェイから有線で繋げました(о´∀`о)

(サポートセンターに結果を報告しようと思ったけどメールを削除したかも…)

【あもあす部】

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183228j:image

お誘いを受けてSwitch版Among Usを購入!

あもあす部に入部しました( ´ ▽ ` )

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183242j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183239j:image

ディスコードで会話しながら進める宇宙人狼って感じのゲームです!

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183236j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183232j:image

ディスコードで使用してるメインのゲーミングPCはオーディオインターフェイス(ヤマハAG03)にスピーカーやヘッドセットを繋いでます。

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183334j:image

今までは特に問題は無かったのにマイクの音声が悪いので、ちょっと調べて見たらAG03はUSB2.0に繋がないとダメみたい?

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183339j:image

なのでUSB3.0から2.0に接続を変更したらうまく行きました(о´∀`о)

f:id:azur_elf_DQ10:20210228205418j:image

ゲーム中は無口なのでボイチャなんてする事は無いと思ってたけど、まさかやることになるとはw

ヘッドセットも新しくしたので少しずつ喋っていきます(インポスターの時だけやたら喋るのはやめますw)

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183416j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183413j:image

 

【おまけ】

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183459j:image

前回のブログ更新から今回の更新の期間中、どこかのタイミングで飛んでました(*´艸`)

 

f:id:azur_elf_DQ10:20210228183525j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183528j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183522j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210228183531j:image

あつ森でお祝いも(*´ω`*)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.