号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

早すぎる準備?

ブログの更新が遅いので少し前のお話(*´ω`*)

5月21日の超DQXTVで発表された追加パッケージの情報。

f:id:azur_elf_DQ10:20190602155018j:image

WiiUが切られるんじゃないかと噂もありましたが、生き残りました。f:id:azur_elf_DQ10:20190602155022j:image

バージョン4のソフトはWiiU版、Windows版、Switch版を買いましたが、全てポンタポイントで払ったのでお金は使わずに済みました。

でも次のバージョンのWiiUはダウンロード版のみ、ポンタポイントが使えない!

しかも青山さんから補足があって外付けHDDやUSBメモリが必要になるとか。

写真を撮る時や いいね する時にちょっと遅れたりするし、休みの日の午前中に寝室で使うだけなのでWiiU版はやめようかなって思いました。

f:id:azur_elf_DQ10:20190602161813j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190602161808j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190602161818j:image

やめようかなって思ってたはずなのに、USBフラッシュメモリを買っちゃいましたw

青山さんが「USBメモリの例えば64GBとか」って言ってたので、Amazonで1,080円の64GBを購入(タイムセールで899円になっててショックw)

f:id:azur_elf_DQ10:20190602171933j:image

WiiUに差し込んだらメッセージに従ってUSBメモリを初期化、後は手順通りに。

f:id:azur_elf_DQ10:20190602172822j:image

そんなに難しい作業では無かったですが、ソフトの移動に時間がめちゃくちゃかかります。

2時間くらいまでは覚えてるけど、寝てしまったので正確な時間は不明ですw

これを新バージョン当日にやるのは危険ですね。

遊べなくなりますw

 WiiU版で遊ぶ予定の人はせめて1日前に終わらせた方がいいです(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20190602172612j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190602172615j:image
空き容量が5233MBから40GB(USBメモリ)に増えました!
これでWiiUでバージョン5を戦えます(о´∀`о)

今までは配送の関係で新バージョン当日にソフトが手元になかったけど、ダウンロード版だから初日から遊べそうです♪

 

令和になってブログ第2弾、月イチ更新なら今月のノルマは果たした事になりますw

まあ、週イチは無理でも上旬、中旬、下旬の月3回更新くらいなら….