号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ドラクエコンサートに行ってきました!

月3回くらいは更新しようと思ってた「号外アジュール」

前回が6/2で、1ヶ月くらい更新してなかったら はてなブログから催促のメールがw

とりあえず7月分のブログ更新します(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20190707104358j:image

先週の日曜日(6/30)に京都コンサートホールで開催されたドラクエ6のコンサートに行ってきました。

当日は大雨の予報で、事前に交通機関の遅れや運転取り止めの可能性も告知が(^_^;)

f:id:azur_elf_DQ10:20190707094309j:image

列車の遅れを考慮して、一番早く乗ることができる特急で行ったら…

列車、全然遅れませんw

めちゃくちゃ早く京都に着きましたwww

f:id:azur_elf_DQ10:20190707100023j:image

時間までどうしようか悩んでるいたらTwitterでアドバイスをもらって京都ラーメンを食べる事に。

スマホで調べたら駅ビルの中のラーメン小路に京都ラーメンの店が!

f:id:azur_elf_DQ10:20190707105523p:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190707105519j:image

行ったのは「ますたに」というお店で食券を買う時と店に入るのに2度並んで中へ、コンサート前に美味しくいただきました♪

f:id:azur_elf_DQ10:20190707110204j:image

そして、いい時間に京都コンサートホールに到着。

f:id:azur_elf_DQ10:20190707110450j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190707110443j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20190707110446j:image 

スクエニドラクエチームからも花が来てました(о´∀`о)

f:id:azur_elf_DQ10:20190707110913j:image

14時になってコンサートが始まりました。

ここ数年(2014年〜2018年)は指揮が渡邊一正さん、お話がすぎやま先生でしたが、今回は指揮が角田鋼亮さん、お話がすぎやま先生でした。

音楽の事はよくわからないので、指揮者が変わる事の影響とかまったくわからないですが、角田さんが凄く楽しそうに指揮をするのは感じました(*^ω^*)
f:id:azur_elf_DQ10:20190707111814j:image

ドラクエ6のコンサートでしたが、10や11で使用されてる曲も多数。

f:id:azur_elf_DQ10:20190707111811j:image

曲を聴いてる間は、1番長く遊んでる10や最新作の11のシーンを思い浮かべてしまいますw

f:id:azur_elf_DQ10:20190707220911j:image

アンコール曲は「過ぎ去りし時を求めて」「序曲Ⅺ」の2曲、10の曲を期待してましたが、Switch版のドラクエ11Sの発売も控えてるし仕方ないですね(*´ω`*)
f:id:azur_elf_DQ10:20190707214347j:image

そしてそして9月28日に京都ロームシアターでドラクエコンサートが!

京都で2回開催されるのは2016年以来です。

チケットの一般発売は7/16からなので、その日にロッピーで買ってきます(*'▽'*)

f:id:azur_elf_DQ10:20190707215946j:image

 

次のブログ更新は8月かな?w