号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

1月の出来事的なブログ

1月最終日に2022年最初のブログ更新です!

ホントは新年一発めくらい、月初めに更新した方が良いと思いますがw

f:id:azur_elf_DQ10:20220131232238j:image

アストルティアのお正月は快適でしたが、リアル世界は雪で大変でした(´・∀・`)
f:id:azur_elf_DQ10:20220131233845j:image

【わちゃ遊ルム】

12月の予定が諸事情により延期されていたわちゃ遊ルムのイベントが開催!

運転手と荷物役のペアで烈火の渓谷と とこしえの氷原を走る「ペアで新春晴れ着で爆走ドルボレース!上手にお荷物運べるかな?」で、とこしえの氷原の部で2位に入って賞品ゲットしました♪

f:id:azur_elf_DQ10:20220131222843j:image

その後は星明の宮でお参りしと写真を、今年も楽しくわちゃわちゃ遊ぶこと誓いました( ´ ▽ ` )
f:id:azur_elf_DQ10:20220131222839j:image

【新車契約】

先月の点検でバッテリー、ブレーキパッド、マフラーに問題があり、早めに買い替えた方が言われたので、8〜10日の初売りセールに行ってきました!

f:id:azur_elf_DQ10:20220131223452j:image

今回は軽く商談して2回か3回目の商談で契約しようと思ってたのに、初回でまさかの契約wf:id:azur_elf_DQ10:20220131223458j:image

契約したのは日産ノートオーラ G leather edition 2WD、納期は3ヶ月先になりそうです…

色は青色が欲しかったので「オーロラフレアブルーパール」を選択しました!(アジュール号ですw)

青色はツートンの「ビビッドブルー/スーパーブラック」もあるけど納期が5ヶ月先なので(^_^;)

4WDやNISMOも考えたけど、燃費や修理や交換時にかかる費用を考えて2WDにしました!

(値段も安いしw)

f:id:azur_elf_DQ10:20220131231611j:image

NISMOだとBOSEパーソナルプラスサウンドシステムが選択できないし(*´艸`)

【テンの日】

テンの日は配信を見ながら別でログインしてる事が多いけど、ピンクオーガの呼び出しがあった時だけ参加したりw

f:id:azur_elf_DQ10:20220131222944j:image

今回は用事があったので途中から遅れて参加でした(´・∀・`)
f:id:azur_elf_DQ10:20220131222947j:image

【早起きイベ】

最近あまりプレイベに行ってないけど、早起きイベだけは欠かさず参加してます(*´艸`)

f:id:azur_elf_DQ10:20220131223258j:image

連休の時とか油断してると臨時開催があるので見落としてると参加できないけど(´・∀・`)
f:id:azur_elf_DQ10:20220131223301j:image

【イイクの日】

11月9日に続いて1月19日もイイクの日!

今回もプクになって参加してきました♪

f:id:azur_elf_DQ10:20220131223057j:image

ゲルト海峡橋上の宿屋2階に待機して、イイクさんが現れたら偽イイク達が現れるサプライズを♪
f:id:azur_elf_DQ10:20220131223051j:image

その後はドルボに乗ってランドン山脈山頂のフルッカまで移動して集合写真を撮りました(*´ω`*)
f:id:azur_elf_DQ10:20220131223054j:image

さすがに11月9日と1月19日は何かあると思うかな?w

残るはあえて何もしないと言うサプライズか(*´艸`)

FF14

やるやる詐欺で始めてないFF14、PC版を暁月のフィナーレまで持ってるのに11月までやってた60%オフの時にPS版を購入してPS5にリンクしました!

f:id:azur_elf_DQ10:20220131223102j:image

2022年の目標として、とりあえずキャラメイクくらいしようかな…