号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後の更新

本年はお世話になりました! 4月のエイプリールプールのネタで始まったブログですが、とりあえず月に1回以上の更新でやってきました。 来年は週1更新を目標にやっていく予定(あくまで予定)ですので、よろしくお願いします♪ ハッピーくじ発売終了の前日にサブ…

追加戦士!?

アストルティアハッピーくじが明日(12/27)の11:59に販売が終了します。 今回はキャリーオーバー発生中で、特等は12億ゴールド! チャンスは多い方がいいので全キャラで購入を済ませております( ^ω^ ) ハッピーくじを購入したのはメイン垢5キャラとサブ垢3…

パソコン開封・設置編

11月のブログを書こうと思いつつ、気がついたら月の半分が終わってました(^_^;) 土日にツイートしたブログ書く宣言、完成はしてないけど書きはじめてたから「書く書く詐欺」じゃないですよね!? パソコンが到着したのが10月の上旬でしたが、開封・設置した…

ドラクエコンサート

4連休中にブログを書くと言いながら、書かないまま4連休最終日、しかももう既に夜にw 最初の予定では前半と後半で2記事書く予定でしたが、4連休に1記事に軌道修正します(*´ω`*) もう1記事は、たぶんバージョン5が始まる前に… 9月28日に京都市のロームシア…

パソコン購入計画注文編

9月分のブログを書こう書こうと思っていたら、あっと言うまに月末に(^▽^;) 8月に3回も更新したからちょっとのんびりしてましたw 8月6日にパソコン購入計画②を書いて直後に注文しようとしたら、その時点での納期は「土日祝日を除く最大14日以内での出荷…

俺の町 マイタウン

こんにちは、こんばんは、アジュールです。 あかほり先生の「俺の町」Tシャツを販売して欲しいです(*´ω`*) 7月24日に実装されたマイタウン、ブログやTwitterを見てると思った以上に購入した人がいる感じですね。 マイタウンには全然興味が無かったのです…

バージョン5 予約しました!

こんにちは、こんばんは、アジュールです。 8月2回めの更新、次回はパソコン購入計画の注文編と思ってましたが、バージョン5の予約が始まっているのでその話を(*´ω`*) バージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷」はWiiU版、Switch版、Windows版の3種類をロー…

パソコン購入計画②

こんにちは、こんばんは、アジュールです。 書きかけのブログ記事がありますとツイートしましたが、流石に賞味期限が切れたのでボツにしましたw もう少し進展があればあらためて記事にするかも? パソコン購入計画の真っ只中ですが、夏のボーナスで冷蔵庫を…

パソコン購入計画 ①

こんにちは、こんばんは、アジュールです(昔、好きでよく見てたブログのパク…) 7月7日にブログを更新して、次は8月と思ってたけど、まさかの7月2回目の更新w またティア内ではなく、ティア外のお話です(*´ω`*) ドラクエ10は主にSwitchで遊んでますが、…

ドラクエコンサートに行ってきました!

月3回くらいは更新しようと思ってた「号外アジュール」 前回が6/2で、1ヶ月くらい更新してなかったら はてなブログから催促のメールがw とりあえず7月分のブログ更新します(*´ω`*) 先週の日曜日(6/30)に京都コンサートホールで開催されたドラクエ6のコンサー…

早すぎる準備?

ブログの更新が遅いので少し前のお話(*´ω`*) 5月21日の超DQXTVで発表された追加パッケージの情報。 WiiUが切られるんじゃないかと噂もありましたが、生き残りました。 バージョン4のソフトはWiiU版、Windows版、Switch版を買いましたが、全てポンタポイント…

令和初ブログ

令和初ブログですが、平成の時の話をw エンジョイ勢なので常闇はずっと行ってなかったですが、去年の5月1日に始めてサポでダークキング1に。 それから誘われてパーティを組んだ日以外、サポでダークキング、メイヴ、レグナードの1に行って、平成最後の日の4…

ジェルザーク再び!

前回のブログ記事を通知するツイートにファナさんからリプが。 そして昨夜はジェルザーク1の日、プチゴースネル中にファナさんからジェルザークのお誘いが! サポ2でとりあえず行く感じかと思ったら、メンバーを集めるとか!! ファナさんは魔戦でパーティに…

ジェルザークに倒されてきました!

実装初日は行かなかったジェルザーク1に行ってきました! サポ2で行く辺りに本気度がどれくらいかわかるでしょう(*‘∀‘) 最初はレン、魔法2、僧侶でやりました。 装備も戦い方もよくわからないままやったら当然こうなります。 エル男だと青さまみたいにチ…

うさぎ族集会

日曜日(4/7)にあった かすみさん主催の うさぎ族集会に行ってきました。 たくさんの うさぎさん達でいっぱい! しかも青さま率がかなり高い(о´∀`о) いつもブログを見ている かがりんさんを発見! お互いを認識してアストルティアで会うのは初めてですが。実…

エイプリルフール計画

去年はアイコンをオガ男に変えただけだったので、今年はもう少し凝ったことをやろうと計画をスタートさせたのは2月。 最初はソロでサソリ3に行くとか、色々考えてたけど気がつくと3月31日に… 仕方ないのでとりあえず数枚写真を撮って、嘘くさいブログが完成w…

ブログ始めました!(エイプリルフールのネタです)

はじめまして! アグラニ生まれのドワジュールです。 冒険の記録を残すためにブログを始めてみました。 ドワだから家はやっぱりガタラですね。 素敵な水没遺跡地区がいいかな(о´∀`о) まだまだ弱いので倒されちゃうことが多いけど頑張ります! このページで利…