号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

10月の出来事的なブログ

今月もギリギリの更新(^_^;)

せめて昼間に書こうと思ってたのに、投票や用事で結局、夜に(´・∀・`)

f:id:azur_elf_DQ10:20211022163016j:image

【あかもち集会】

偶数月の21日開催のあかもち集会に参加!

当日、ギリギリまで忘れていてカレンダーを見て思い出したました(*´艸`)
f:id:azur_elf_DQ10:20211031213710j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031213829j:image

後で書きますが、すしざんまいでお寿司スライス帽をゲットしたので被って写真を( ´ ▽ ` )

これはすしざんまいに行った甲斐がありましたw
f:id:azur_elf_DQ10:20211031213714j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031213707j:image

次回は12月21日開催、火曜日なのでたぶん参加できるはず♪

iPad mini 6】

9月15日に発表されたiPad mini 6を予約、発売日は24日でしたが、10月15日に届きました。

ホームボタンが廃止されベゼルが小さくなった分、画面が大きくなったり、Lightningに変わってUSB Type-Cが採用されたり、トップボタンにTouch IDが付いたりっ大幅に進化してます(*´ω`*)

ちなみに、これまで使っていた寝室用iPad mini 4は実家の自室に、持ち歩いてたiPad mini 5を寝室用にしましたw

f:id:azur_elf_DQ10:20211031214718j:image

ケースは気に入ったのが無かったので、とりあえずこんな感じのを購入しました。

f:id:azur_elf_DQ10:20211031214715j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031214713j:image

【マインクラフト】

f:id:azur_elf_DQ10:20211031220719j:image

誘われてマインクラフトを購入しました!
f:id:azur_elf_DQ10:20211031220716j:image

操作に慣れたら合流しようと思ってましたが、村人が全滅したりでモチベ急降下w
f:id:azur_elf_DQ10:20211031220723j:image

雪が積もる地形なのも嫌になってる原因かなので新しい村を探したいけど…
f:id:azur_elf_DQ10:20211031220725j:image

ドラクエのイベントも全キャラやってると、マイクラをやる時間がありません(´・∀・`)
f:id:azur_elf_DQ10:20211031220710j:image

【マイタウンメダル】

f:id:azur_elf_DQ10:20211031222107j:image

マイタウンメダルが1000個貯まりました!f:id:azur_elf_DQ10:20211031222109j:image

さっそく、マイタウン権利証に交換♪
f:id:azur_elf_DQ10:20211031222111j:imagef:id:azur_elf_DQ10:20211031222104j:image

マイタウンが欲しくてゴールドとメダルの両方を貯めていきましたが、サブが無料で当てて既にマイタウン(あじゅタウン)を入手済みです。

f:id:azur_elf_DQ10:20211031222843j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031222846j:image

メダルで交換したマイタウン権利証・封書はバザー価格も下がってるし、3垢目のキャラに渡そうかなw

(第3新あじゅタウン、アジュタウン、ぷくじゅーるタウン?w)

【ニコニキグッズ&ケーキ】

ニコニキアート展のグッズとケーキを購入♪

f:id:azur_elf_DQ10:20211031223930j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031223928j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031223926j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20211031223933j:image

コロナが収束してニコニキライブが開催されたら行きたいなぁ(*´ω`*)

【すしざんまい】

f:id:azur_elf_DQ10:20211031224422j:image

京都の新規感染者が一桁という日が続いたので、京都のすしざんまいに行ってきました!
f:id:azur_elf_DQ10:20211031224425j:image

コラボが日曜日で終わるので土日は混むと思ったので、平日に有休を取って(*´艸`)
f:id:azur_elf_DQ10:20211031224420j:image

f:id:azur_elf_DQ10:20211031224523j:image

京都は2年前のドラクエコンサート以来…

ドラクエ秋祭り】

バージョン6の情報は本物のブロガーさんや公式の情報にお任せしますw

葉っぱ・しずく問題も「不満は実際に体験してから派」なので、今は特に意見は無いです(*´艸`)

f:id:azur_elf_DQ10:20211031225122j:image

それより会場に分身がいた事の方が大事件です!

f:id:azur_elf_DQ10:20211101100553j:image

「20年30年続けていければなと思っています」という言葉は嬉しかったです( ´ ▽ ` )

これからも課金…しますよ!!w