号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

パソコン開封・設置編

11月のブログを書こうと思いつつ、気がついたら月の半分が終わってました(^_^;)

土日にツイートしたブログ書く宣言、完成はしてないけど書きはじめてたから「書く書く詐欺」じゃないですよね!?

f:id:azur_elf_DQ10:20191117235400j:image

パソコンが到着したのが10月の上旬でしたが、開封・設置したのは下旬だった気がします(もはや記憶が曖昧に)

想像よりパソコンが大きくて設置場所を考えていたら、どんどん遅くなりました(*´꒳`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20191117234904j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191117234907j:image

箱から取り出すのが無理だったので、PCデスクの上まで持って行って、箱から滑らす形で出しましたw

f:id:azur_elf_DQ10:20191118000559j:image

新パソコンに合わせてタイムセールとかを利用して、Amazonでいろいろ買ってありました。

f:id:azur_elf_DQ10:20191118000837j:image

27インチの4Kモニター、まあ4Kはいらないんだけど何となく(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20191118000832j:image

ゲーミングキーボードはCorsair K68 RGB Cherry MX Redです。

人気はK70かK65ですが、安かったので(*´꒳`*)
f:id:azur_elf_DQ10:20191118000843j:image

ゲーミングマウスはAmazonで評価が高くてタイムセールで安かったやつ。

f:id:azur_elf_DQ10:20191118000829j:image

f:id:azur_elf_DQ10:20191118004106j:image

換気扇用のホコリとりフィルターは、パソコン内部にホコリが入るのを防止するために購入しました。

f:id:azur_elf_DQ10:20191119160534j:image

f:id:azur_elf_DQ10:20191119160837j:image

内部は少しだけピカピカしますw

色とか光り方を変更できますが、まだおとなしい方だと思います(*´ω`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20191119161003j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119161007j:image

パソコンデスクの関係で、こんな感じで仮配置してから約1ヶ月、PCスタンドかテレビ台に置こうと思いつつ放置、ゲーミングPCの設置はまだ完了してません(*´꒳`*)

f:id:azur_elf_DQ10:20191119170817j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119170813j:image

メインの4Kモニターの隣は前から使ってた27インチモニター、そしてゲーミングマウスの隣にはVAIOで使ってたBluetoothマウス、実は安かったからかゲーミングマウスの動きがイマイチで前のマウスに戻しました(^_^;)

f:id:azur_elf_DQ10:20191119192046j:image

そしてゲームパッドはコンサートを見に行った時に京都のヨドバシで買ったPS4用のやつ、商品券を使ったので実質数百円です♪

PC用は箱コンが人気ですが、個人的にはこちらがおススメです(о´∀`о)


f:id:azur_elf_DQ10:20191119192805j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119192802j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119192758j:image

気になるドラクエベンチはこんな感じ。

ちなみに…

f:id:azur_elf_DQ10:20191119193129j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119193126j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20191119192951j:image

F F14ベンチはこんな感じでした。

 

今まで使ってたVAIO Tap 21は廃棄の予定でしたが、Windows8.1のサポートが切れるまで期間があるし、寝室用PCとして使います。

そしてサポートが切れるまでに自作に挑戦する…かも?