号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

7月の出来事的なブログ

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163638j:image

海イベントも終わり、トラシュカが始まって7月も最終日…

今月もギリギリの更新ですw

【自動車の点検】

2012年に購入してDQXと同じ年数乗っている自動車の点検に行ってきました。

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163511j:image

作業を待ってる途中で説明があって、マフラーから少し漏れがあり、交換するなら54,478円かかるとか…

今はまだ小さい穴なので様子を見ることにしたけど、穴が大きくなると爆音になる可能性も(^_^;)

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163517j:image

セールスさんにはノートオーラを勧められたけど、コンパクトなスライドドアの車が出るかもしれないので来年まで待ちます!
f:id:azur_elf_DQ10:20210731163514j:image

もしオーラを買うなら青に(*´艸`)

【5.5後期】
f:id:azur_elf_DQ10:20210731162927j:image

5.5後期のメインストーリーはアプデ当日にクリアしました!
f:id:azur_elf_DQ10:20210731162930j:image

2012年に始まった大いなる闇の根源との戦いも完結、バージョン6で新しい冒険が始まりますが、今こそアストルティア創世記完全版を出すタイミングなのでは!?

【バージョン6】

超DQXTVで発売日が発表!

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163018j:image

限定版のスライムと冒険セットの発売も発表されました!

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163021j:image

アジュール用にe-STOREでSwitch版を予約!
f:id:azur_elf_DQ10:20210731163025j:image

2垢目用にAmazonWindows版を予約、3垢目用は30%オフになったら買うつもりですw

WiiUは実家に置いてあって、帰省した時も起動してないのでWiiU版は今回パスで(*´꒳`*)

【PSO2NGS】

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163242j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210731163246j:image

(C)SEGA

レベル15まで上げたところでペースダウン、最近はログインボーナスと無料スクラッチだけになってますw

(モンハンライズも放置きみ…)

【オラと博士の夏休み】

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163342j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210731163347j:image

僕の夏休み4が好きだったので購入、開始したけどこれも放置気味にw

開封してゲームを始めたので積みゲーでは無いはず(*´艸`)

【Switch有機EL版】

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163315j:image

噂の新型Switchが発表!

高性能版Switch預金をしてあったので買う気満々でしたが…

有機EL、容量アップ、有線LANアダプタだけではテレビモード中心の自分にはメリットは無いし、購入は見送ります(´・∀・`)

【フレンド】

f:id:azur_elf_DQ10:20210731163610j:image

7月にフレンドが4人増えて133人に!

うち8人は2垢と3垢のキャラだし、1人で複数のキャラでフレンドになってる人がいます(*´꒳`*)

(フレンド枠まだまだ余ってますw)

種族別の割合はオーガ9.6%、エルフ11.2%、ウェディ13.6%、プクリポ48.0%、ドワーフ3.2%、人間14.4%(種族がわからない、知ってるけど人間で居る事が多い人は人間で)

プク率が高いのはプクイベや ころルームでフレンドになった人が多いのでw

後はTwitter経由でフレンドになった人、ファナさんに招待してもらったDMルム関係が多いかな?

ちなみにフレンド解除されたのは「遊んて無い人はフレンド整理します」ってかきおきに書いてた人とフレンドとTwitterのフォローを全員解除した人の2人(^_^;)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.