号外!アジュール

不定期更新?Twitterの号外的な感じに。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

8月の出来事的なブログ

f:id:azur_elf_DQ10:20210831234043j:image

8月2日にDQXは9周年を迎え、10年目に突入しました!

f:id:azur_elf_DQ10:20210831233232j:image

個人的9周年はAmazonからの到着が遅れたので8月4日(オンラインスタートは5日)です。

超DQXの9周年特番では、バージョン6のオープニングも公開されてテンションが上がりました(о´∀`о)

f:id:azur_elf_DQ10:20210831233235j:image

【あかもち集会】

f:id:azur_elf_DQ10:20210831222932j:image

偶数月の21日は あかもち集会、今月は土曜日に開催されました!

土曜日は「週課の日」なので、今回は参加者は出来ないかなって思っていたら…
f:id:azur_elf_DQ10:20210831222939j:image

フレンドのミオさんから熱いラブコールがw
f:id:azur_elf_DQ10:20210831222935j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210831222942j:image

「号外アジュール」に出たいと言うことだったので載せることにしました(*´艸`)

【KLC】

f:id:azur_elf_DQ10:20210831223714j:image

こうへい会の参加メンバーのツイキャスにお邪魔するようになったのが縁で、トラシュカやフェスタインフェルノ天獄に行く事に( ´ ▽ ` )
f:id:azur_elf_DQ10:20210831223718j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210831223728j:image

YouTube Liveで配信されるのを見ながら、わちゃわちゃバトルするのは楽しいです(о´∀`о)
f:id:azur_elf_DQ10:20210831223724j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210831223721j:image

f:id:azur_elf_DQ10:20210831224443j:image

Amazonタイムセール祭りでこんな物を買いました!

そのうち自分も配信するかも?(ただし無言でw)

【PSO2NGS】

f:id:azur_elf_DQ10:20210831225241j:image

(C)SEGA

全員レベル1からスタートだったので、新規でも楽しめそうだと思って始めたPSO2NGSですが、ログインボーナスと無料スクラッチ+αの日々が続いてます。

人も少ない感じだし、海外版のサービス終了が噂されるほど苦戦してるみたい?

従来のPSO2とは別ゲームで、PSO2から引き継ぎもできるし、新規で遊ぶ事もできるシステム(従来のPSO2も引き続き遊べる)は将来的にDQXも取り入れても良いのかなって思ってたのに(^_^;)

FF14

f:id:azur_elf_DQ10:20210831225120j:image

PSO2 NGS熱が冷めてるのもあって、購入してから2年間放置してるFF14をそろそろやろうなとツイートw
f:id:azur_elf_DQ10:20210831225123j:image

まずデータセンターのアンケートを取りましたw

結果はマナが55%、エレメンタルが36%、ガイアが9%でした。

f:id:azur_elf_DQ10:20210831225117j:image

次に男キャラか女キャラでアンケート、こちらは女キャラの圧勝w

データセンターはアンケートの結果に拘らず決めますが、キャラはあじゅ子にします(*´艸`)

(いつ始めるかは未定ですw)

f:id:azur_elf_DQ10:20210831231335j:image

tempsはフランス語で「タン」と発音(正確にはトゥン?)なので名前をAzur temps にしたら一部で呼ばれてる「アジュたん」っぽくなるかもw

f:id:azur_elf_DQ10:20210831231332j:image

ちなみにAzurだと紺碧の時間になりますが、azurにすると紺碧の天気になるみたい…

【ワクチン接種】

f:id:azur_elf_DQ10:20210831232038j:image

8月の出来事で忘れてはいけないのが新型コロナウイルスのワクチン接種!

1回目は腕の痛みと悪寒があったくらいでしたが…

f:id:azur_elf_DQ10:20210831232029j:image

2回目は38℃以上の発熱、ダルさ、頭痛、腕と関節の痛みがあって2日間休む事になりました(^_^;)f:id:azur_elf_DQ10:20210831232032j:image
f:id:azur_elf_DQ10:20210831232035j:image

思っていた以上に高熱が出ましたが、安心できるしワクチン接種して良かったです。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.